• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



佐渡からお客様♪

土日で、竹が大好きエンヒケ・カルロス先生率いる佐渡の皆様が
来県されました~!!

遠いところを本当にありがとうございました!

うちと同じ雰囲気の団体さんで(キャラかぶってる人も(笑))
とても和気あいあいとした交流となりました。

8月はこちらからまた何名か佐渡へ赴く予定です。

P7110686.jpg

more»

地元局にて放映!

某日、スタジオにて地元テレビ局からの取材がありVTR撮影が行われました♪
終始笑いの絶えない(というか爆笑)撮影で、とても貴重で楽しい時間になりました。
アナウンサー&カメラマンの方、遅くまでお疲れ様でした!

P6030483.jpg

↓放映の様子。
n.jpg

今週末は、久しぶりに結婚式でのショー予定です!

NARAHARIBBQ!

心配された天気もなんとか持ちこたえ、
BBQ開催です♪
去年の今頃は桜座のイベントだったなぁ~なんてしみじみ・・・

20100530-5.jpg
クリスタルポーク(甲州乳酸菌豚)のバラ+わさび醤油のコンビネーション!
最強です。マグロのトロのような食感~


20100530-6.jpg
コンパッソによるスイカ割り大会(笑)
AMON君のコンパッソがHITしました。大盛り上がり。
このあとおいしくいただきました。

20100530-1
最後にEmika先生が
「みどりのところで写真を撮りたい!」
というなんとも曖昧な指定をしてきたので
みどりのところで撮影。

これから暑くなってカポエイラの季節本番となります!
管理人も半年程家庭の事情(笑)でカポをお休みしていましたが
基礎代謝が落ち、筋肉が落ち、
出産を言い訳には出来ない!
ということで4月からまたジム通いとカポを再開しました。
カポはすごいです、尻が即上がります。


@管理人Sachie

ヘルスアップ話①喫煙

先日は、ナラハリメンバーの結婚式でした!
本当におめでとうございます!

ということで、ショーもひと段落。

空いた時間でヘルスアップの話でも不定期ですが書いていきたいと思います。
スポーツと健康は密接な関係にあります、それで「ヘルスアップ」です。

初回は、値上げ決定のニュースを先ほどみたところで「喫煙」にいたしました。

喫煙が体に悪いとは知っていつつも具体的にどんな風に悪いのか知らない人も多いでしょう。
情報を集めてみました。
メンバーの中にも、私の友人の中にも喫煙者がいますが、
是非一読してほしい内容です。
先日の式の4次会(←w)では喫煙者は宴会場の外で喫煙してくれていて
みんなの心配りに嬉しく思いました。

「能動喫煙」ハイリスク(吸っている人自身)
・ニコチン依存症
・不眠症
・がん
・喘息、肺疾患
・クモ膜下出血
・虫歯、歯周病
・胃潰瘍、胃炎
・前置胎盤 胎盤早期剥離(ハクリ)→こども&奥さんの命に関わります
・しわ

最後の「しわ」。
双子で片方がヘビースモーカー(喫煙歴20年)、片方が吸わない人の写真を研修でみたことがあります。
喫煙歴20年の方はまだ40代なのにシワシワでございました・・・

「受動喫煙」(喫煙者のそばにいて煙を受ける人)
上記の能動喫煙ハイリスクに加え
特にこどもへの影響は顕著で
・乳幼児突然死症候群
・小児の知能低下
があります。

換気扇の下で吸っても意味はありません。
有害物質は部屋の床へ沈みます。

喫煙者の呼気(吐き出した息)のニコチン濃度を調べたところ
吸った次の日にもニコチンが検出されました。

ここからは私のつぶやき・・・
私だったら、ニコチンだらけの息でこどもにチューされるのは嫌ですね;;
うちの娘は副鼻腔炎の診断がくだったので尚更なんですが・・・
時々「私は喫煙してたけど、赤ちゃんは元気」って方見かけますが、
メンバーにも話したようにそれは「運が良かっただけ」の話です。
タバコを吸った後のしけもくを水に浸してその液を飲めといわれて
飲めますかね・・・??
私は、ムリ・・・というか幼少時に飲んじゃって(笑・・えない)
急性ニコチン中毒になり搬送されたので余計ダメです・・・

今は禁煙外来もありますし、禁煙したい方の環境はどんどん恵まれていっていると思います。
職場でも禁煙者が増えています。
ごはんがおいしくなった!って喜んでます。

禁煙すると呼吸器機能も向上して、スポーツも(もちろんカポエイラも)しやすくなると思います。

オススメ文献

女性のための禁煙セラピー
禁煙セラピー

金桜園桃の花祭り(ショー告知)

以下の日程でショータイムを実施いたします。

4月11日(日)
場所:金桜園(山梨県笛吹市一宮町塩田大久保1506)
時間:12時~(予定)

カポエラだけでなく、他の催しも多数あるようなのでお花見がてら是非足を運んでください♪


momo.jpg


金桜園ホームページ

プロフィール

NJWeb担当

Author:NJWeb担当
カポエラナラハリ日本支部
所在地:山梨県甲府市
問合先:千野

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
